
--年--月--日 --:--


TAF クラノア放送委員会 第2回公開録音

2010年03月28日 04:31

がんばって参加してみましたー。
以下、自分的覚書。
(ラジオの内容には触れてないにもかかわらず、長文です…(^^;)


【クラノア放送委員会 第2回公開録音 in 東京国際アニメフェア】
 日程: 3月27日(土)
 会場: 東京ビックサイト 東ホール ステージII
 時間: 12:30~13:00
 出演: 小野大輔(イチ役)、下野紘(ナナ役)、立花慎之介(ロク役)


このために前日、心の友の家にお泊り(私の自宅よりも会場に近いということで)。
2人して朝4時起きで駅まで走り、5時すぎに会場着。

りんかい線始発の電車内は、競馬場のゲートのようでした…
駅に着くと同時に、扉に張り付いていた人たちがいっせいに飛び出して
エスカレーターも猛ダッシュ。ひゃー。

不要な荷物をコインロッカーに預けてから向かうと、
すでに会場前には人がぎっしり。
並んでしばらくすると、列移動して建物内に入れてもらえたので助かりました。
あとは開場時間の10時前までじっと待機。
…モンハンは本当に良い時間潰しになりますねw

入場後、いそいでフリルラレコードに向かい、しばらく並んでCDとファンブック購入。
整理券無事にゲット…!
番号は281番でした。ぎりぎり座り席。
始発で行ってこんな感じ…やっぱりおそるべしTAF…

公録の集合時間は11:30だったので、それまで会場内をぐるりと。
気になったものはあらかたチェックできました。
この春からの新番組、色々たのしみです(^^)

集合時間になり、待機場所へ。
待機列の仕切り方には、ちょっと思うところありましたが…それはまあ置いておいて。
入場し、椅子席の最後列へ。

公録の内容については、サイトにアップされるので割愛。
皆さん、メインステージの爆音に負けじと頑張っていらっしゃいました。
客席の熱気も負けてなかったと思います(^^)

平尾さんは、もしかしたら全く姿を現さず終わるかも…
と思っていたのですが、公録の間ずっと上手側の客席横にいらっしゃって、
ステージ上に指示出しされてました(^^)
ステージも平尾さんもばっちり観察できるポジションでラッキーw
中にはこんな視点のお客がいても良いじゃないかー。
ということで、参加するからには、まるっと楽しみますよ♪

ステージ上は位置的に、下野さん・立花さん・小野さん という並びで
小野さんからは平尾さんのいる方向は見づらかったのもあってか、
指示は主に下野さんとのやりとりだった模様です(笑)

しかし、指示出したいのは主に小野さんへ…だったんじゃないかな…w
巻きのモーションがどんどん大振りになっていくのがもうwww
しまいには手でバッテンしたり、
口チャックのジェスチャーしたり(笑)

大橋さんブログのコメントで書かれていましたが、
あと1分延びていたら、メインステージで次のイベントが始まるところだったとか。
あちらの方が音が大きいし、被ったら大変なので急いでいたんですね。
ぎりぎりセーフだったようで良かった良かったー

普段の放送の収録時間はわりと流動的なので、
今回のように巻きが入ることはあまりないのかな…?
きっちり25分は、あっという間で名残惜しかったですが
ブースの中と外の様子が垣間見られたのが嬉しかったです。
お仕事中の平尾さんもカッコ良かったvv

最後に、ファンブックのこと。
もうね、真面目に遊び心満載で楽しいー♪
隅々まで堪能しました。

今回、平尾隆昌さんのインタビュー記事が2P!!!
私的メインはここです!ここ!!
…著者近影に撃沈(笑)ねね先生最高ww

各コーナーの記事にも、ひとつひとつ構成作家さんのコメントが。
本当隅々まで気を配っているのが伝わって来て…
やっぱり好きだなぁvv
なんだか小野さん下野さんがうらやましいよw

TAF、がんばって行った甲斐がありました(^^)
前日からお付き合いいただいた心の友には、本当にお世話になりました。
感謝感謝です…((((-人-))))

池袋のマニア化をすすめNIGHT

2010年03月17日 04:46

毎度いまさら感満載な自己満足レポです。
実は一度、間違って全消ししたのでした…orz

【池袋ADM presents 「池袋のマニア化をすすめNIGHT」】
 会場:池袋Adm
 日程:3月16日(火) 18:00開場 18:30開演
 出演:H&P/THE ROMANCE JOE/noir/キノポップ/ダイナマイト☆ナオキ/大橋隆昌 (敬称略)


池袋のマニア化をすすめNIGHT

大橋さんの前の、ダイナマイト☆ナオキさんから拝見したのですが
これがまたオモロな方で(笑)
しかも「前の人たちにハードル上げられた」
とかおっしゃっていて、出演者さんたちどんだけ濃かったのかと(笑)
自転車のベルを観客に配って鳴らしたり、面白かったです
思わず無料配布のCDもらっちゃいましたw

そして大橋さんの出番。
まずはバックバンドの皆さんがセッティング。

e◎sさん・丑山係長は、オレンジ色のツナギ。
ワタナベさんは、オレンジのラインが入った紺色?の服に、オレンジのインナー。
ここまでオレンジでまとめてるのに、なぜか王子だけ
警官ぽい制服&帽子に、 半ズボン。
(ハーフパンツっていうより、半ズボンって言い方がしっくり来るかんじw)
そしてごっついサングラス。

どうしてこうなったwww
や、神鳴でいろいろ見てるからある意味慣れてるんですが(笑)、
一人異彩を放ってましたねー
なんだかポリスアカデミーのキャラハン教官を思い出しました。
(分かる人いるかなあ・笑)

そして大橋さん登場♪
もちろんいつものオレンジストライプ(^^)
なぜか帽子は手に持って出て来られて…
「一見すると帽子ですが、貴重品入れになってます」
とのこと(笑)中に入ってたのは携帯?

そしてモニターの前に置かれた帽子。
「ここにお金入れたりね…」
そう言われると、何か入れたくなる人たちがカバンをごそごそ。
「いや、入れないで下さい!」w

マイクをスタンドから外しながら…
「前は(コードが)『びーん』ってなりましたからこうやって(延ばして)おきます」

もう初っ端から癒されましたよう。
そんなこんなでライブスタート。

1. パラダイス
途中、台詞のところ
前はmixiって言ってたのがtwitterとか…w
ちょっとドッキリしますよ(何

2. BAD COMMUNICATION ぶくろ横浜
これもホテル関係の曲です と東横インの部分を説明w
この曲、初披露の時も生バンドでしたよねー!
思い出して相乗効果できゅんきゅんでした

3. ゲイの誓い
しょっぱなの吐息入りまし、た…!(ぱたり
e◎sさんのコーラス。良い声&低音の♪Chu Chu Chu~♪
大橋さんがe◎sさんに帽子をかぶせたのはこの曲だったかな…?
「色を塗りかえられちゃったジャミロクワイみたい」って言ってました(笑)

4. バイバイ哀愁DAY
投げちゅーの前に、「行くよー」て前フリがっ ひーー
なぎ倒される人の字(笑)

5. 池袋からこんにちわ
キンカ堂閉店寂しいですね。。。
前もどこかで書いた気がしますが、曲に出てくる場所とか
最初全然場所とか把握してなかったのが、今ではすっかりおなじみに。
そういえば 
ご休憩 のとこで、カモーンって手振りしてましたwwww
罠確実に増えてるっ!ww

舞い上がって記憶が前後してますので、
あとは覚えてることをつらつらと。

大橋さん、ライブ前日に髪を切りに行ったとのこと。
イ・ビョンホンみたいにしてください、と美容師さんに伝えたそうですw
ナイツの塙さんじゃないほう とか思わず吹きましたww

どのタイミングだったか…大橋さんがMCしてる後ろで
おもむろに携帯を取り出し、写メ撮りまくるバックバンド。
さすが、演奏だけでは終わらないw
それに突っ込み入れつつ、自分でも携帯取り出す大橋さん(笑)
お客さんに渡して撮ってもらってました。ブログに掲載されてますね^^
うっしーとワタナベさんのONSコンビは、仲良くツーショット撮ってましたw

せっかくの初生バンドなので、バンド名をつけよう、と大喜利。
いきなり客席に振るのはハードル高いということで、バンドメンバーに。

…e◎sさんのお答えが思い出せないー(^^;
うっしーは「ライブ前にさっぱりしようとスパに行ったら疲れちゃった人たち」
…みたいな感じだったかな?ww
今日の行動そのままでしょ、と大橋さんから突っ込みw

MCで王子に話しかけようとして、振り返って見るたびに
見た目のインパクトに絶句する大橋さん…w
王子の答えは「アダムファイブ」(戦隊モノ?)

大橋さんの答えは、ライブ最後の締めの時に。
「アルマゲドン」(ツナギがそれっぽいから)ってことでしたw

メンバー紹介。
大橋さん「ギター、e◎sさん!」
(ぱちぱちー)
e◎sさん「どうも、e◎sです。」
大橋さん「……そこでギター弾かんのかーい!」

wwwww

仕切りなおして。

…と、名前を紹介される前に、がんがんギターを弾き出すe◎sさん(笑)
なんというか、大自然に翻弄される大橋さんが…、、、ww

ワタナベさんの紹介、「鑑識の人」ってーー(笑)
「スピンオフおめでとうございます」とか(笑)
でも本当、某お方に似ていらっしゃる…w

うっしーは、紹介の後「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズ弾いてました。
中学生とか習い始めの時はこういうの弾きたくなるよね^^とか。

…やっぱり、王子を見るたびに一瞬言葉に詰まる大橋さん(笑)
サングラスで表情半分見えませんでしたが、王子はなんだか得意気?
お名前でもKOUSEIでもなく、「王子」って紹介でした。
王子かわいいよ王子(笑)

もう本当、久しぶりに手放しで笑った25分でした。
全身全霊な大橋さんはやっぱりカッコ良かったですv
楽しかったー♪
[池袋のマニア化をすすめNIGHT]の続きを読む

GHOST TRICK 【ゴースト トリック】 体験版

2010年03月14日 03:05

私的に大注目のゲーム「ゴースト トリック」
ゲームショウでプレイした体験版が、ブログに貼り付けられるようになってました!
静止画ではわからない、動きの面白さを是非見て欲しいです(^^)
謎の多いストーリーにもワクワク♪

↓画像のDSの下画面「ハジメカラ」をクリックすると、プレイすることができます。
 ※音が出ますので音量にご注意下さい




ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

別れと出会いの季節。

2010年03月12日 05:28

3月に入って心機一転、大橋さん関連のサイトがもろもろリニューアルな模様。
ブログのデザインも変わってました。海の底みたいで綺麗(^^)

亜熱帯レディオが、リスタートということで
さくっと全消しされてたのには、ちょっぴりほろり…。
なんとなく予想はしてましたが。
タイトルの○○○レディオというのは…まだ仮称…?
不定期でも、継続してくださるのが嬉しいです。今後の更新に期待ですv

「池袋サンシャインDAY」のサイトもリニューアル中。
時々小説読みに通ってたので、失くさないで欲しいなぁ…
こちらも今後の展開に期待!

そしていよいよ、来週に迫って来た大橋さんのライブ。
ライブハウスツアーでは初の生バンド!!
メンバー紹介のキャッチフレーズに噴いたw
シュワルツ・ランツェンレイターとかwww
大橋さんは第13艦隊ですねわかります。
セトリが激しく気になるなぁ(^^) わくわく♪

そして出演情報!
スクエニから発売されるゲーム
「ジャストコーズ2」のトレイラーのナレーションをされたとのこと。

■ジャストコーズ2
 http://www.square-enix.co.jp/jc2/

「VIDEO」に新規追加の「PANAU Trailer」で聴くことができます。
…観光案内ぽいw 爽やかですww
いかにも洋モノなゲームですねー。なんでもできちゃうフリーダムさが。

ローカライズものといえば、大橋さんご出演の
「オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング」

電撃オンラインの記事で、プレイ動画が上がってました。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/242/242571/

実況しながらなので、ゲーム内の音声はちょっと聞き取りにくいですが
大橋さんの声は、2つあるうち、下の動画が比較的わかりやすいかも。

ふはー。
先週までちょっと大橋さん欠乏症だったので(まこまこ生放送で補給しましたが)、
情報出てくると嬉しいvv
朗読ものの情報早く出ないかなー。すごく楽しみにしてます。


そういえば…
G.W.ニコライのチケット争奪戦に参戦したのですが、数分で完売でした。
ニコ動アーティストの人気はやはりすさまじいですね…
自力では全く歯が立たなかったのですが、
今回も周りの方々のご協力のおかげで、昼夜参加できることになりました。
まこまこのチケットに関しては、本当に友達運に恵まれております。
ありがたや((((-人-))))

それから。
クララジ公開録音は、抽選はずれた模様…orz
当日がんばります。…がんばります。

来週以降、なんだか予定がぎっちりです。
楽しいこともいっぱいなので、体壊さないようにしないと!
ふぁいおー!

銀英伝、舞台化…?!

2010年03月11日 02:53

なんとびっくり…!
最近ちょこちょことアニメを見返していて、ようやく第2部終わったところだったので
私的には超タイムリーな話題でした。

公式サイトは、4月10日に正式オープン。
来年一月の公演だそうで…キャスト・スタッフ共にまだ明かされていません。

どど、どうなるんだー!!気になる木ー


■舞台「銀河英雄伝説」公式サイト
 http://gineiden.jp/

■シアターガイドの記事
 http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2010/03/10.php


最近の記事


