FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温室惑星ローズガーデン

2008年05月14日 03:25

本屋でタイトルに釣られて(笑)目を留めたんですが
(プロフィールの応援してるバンド参照w)
すごく懐かしいシリーズでした。
宇宙英雄ペリー・ローダン。
世界最長のスペースオペラとしてギネスにも載ってる作品です。
タイトルは、今月の新刊なのですが「347巻」でしたw
中学の頃ちょっとだけ読んでたのですが…すっかりそのままに…
もうそんなに行ってるのかー、と。
60年代から続いてるシリーズなんですよね。
懐かしくて調べてたら、作中用語でなんやら見覚えある言葉が出てきた。
「USO」w
空耳で小野さんのナレーションが…(笑)
この作品では、
「ユナイテッド・スターズ・オーガニゼーション(星際連合機構)」
とか言うみたいですけどねw
なんやら微妙に25繋がりをこじつけてニヤニヤするアヤシイ人です、すいません。

ところで、小説刊行世界最長はグインサーガじゃねーの
と思う方もいるでしょうが、
ペリー・ローダンは複数の作家が書いてるんですよね。
1人での最長は文句なしにグインですw

そのグインサーガもがんがん新刊出てますね…
気付くと出てるので、いつもあとがき立ち読みしてるんですけど(ぉ
栗本さん、あっけらかんとした文体で書かれてますが、お体が
えらい大変なことに…
しかし病床にあってもばりばり書かれてたそうで。
仕事に加え闘病記まで書き上げたとか(笑)すごすぎるw

手術を終えて今は回復に向かわれているそうですが、
いつまでもお元気で、グイン完結させて欲しいものです。
一気読みするのを老後の楽しみ(笑)にしようと思ってるのでw

温室惑星ローズガーデン (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-347 宇宙英雄ローダン・シリーズ 347)温室惑星ローズガーデン (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-347 宇宙英雄ローダン・シリーズ 347)
(2008/05)
H.G.エーヴェルス、ハンス・クナイフェル 他

商品詳細を見る


旅立つマリニア (ハヤカワ文庫 JA ク 1-120 グイン・サーガ 120)旅立つマリニア (ハヤカワ文庫 JA ク 1-120 グイン・サーガ 120)
(2008/04)
栗本 薫

商品詳細を見る
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。