スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAF クラノア放送委員会 第2回公開録音

2010年03月28日 04:31

がんばって参加してみましたー。
以下、自分的覚書。
(ラジオの内容には触れてないにもかかわらず、長文です…(^^;)


【クラノア放送委員会 第2回公開録音 in 東京国際アニメフェア】
 日程: 3月27日(土)
 会場: 東京ビックサイト 東ホール ステージII
 時間: 12:30~13:00
 出演: 小野大輔(イチ役)、下野紘(ナナ役)、立花慎之介(ロク役)


このために前日、心の友の家にお泊り(私の自宅よりも会場に近いということで)。
2人して朝4時起きで駅まで走り、5時すぎに会場着。

りんかい線始発の電車内は、競馬場のゲートのようでした…
駅に着くと同時に、扉に張り付いていた人たちがいっせいに飛び出して
エスカレーターも猛ダッシュ。ひゃー。

不要な荷物をコインロッカーに預けてから向かうと、
すでに会場前には人がぎっしり。
並んでしばらくすると、列移動して建物内に入れてもらえたので助かりました。
あとは開場時間の10時前までじっと待機。
…モンハンは本当に良い時間潰しになりますねw

入場後、いそいでフリルラレコードに向かい、しばらく並んでCDとファンブック購入。
整理券無事にゲット…!
番号は281番でした。ぎりぎり座り席。
始発で行ってこんな感じ…やっぱりおそるべしTAF…

公録の集合時間は11:30だったので、それまで会場内をぐるりと。
気になったものはあらかたチェックできました。
この春からの新番組、色々たのしみです(^^)

集合時間になり、待機場所へ。
待機列の仕切り方には、ちょっと思うところありましたが…それはまあ置いておいて。
入場し、椅子席の最後列へ。

公録の内容については、サイトにアップされるので割愛。
皆さん、メインステージの爆音に負けじと頑張っていらっしゃいました。
客席の熱気も負けてなかったと思います(^^)

平尾さんは、もしかしたら全く姿を現さず終わるかも…
と思っていたのですが、公録の間ずっと上手側の客席横にいらっしゃって、
ステージ上に指示出しされてました(^^)
ステージも平尾さんもばっちり観察できるポジションでラッキーw
中にはこんな視点のお客がいても良いじゃないかー。
ということで、参加するからには、まるっと楽しみますよ♪

ステージ上は位置的に、下野さん・立花さん・小野さん という並びで
小野さんからは平尾さんのいる方向は見づらかったのもあってか、
指示は主に下野さんとのやりとりだった模様です(笑)

しかし、指示出したいのは主に小野さんへ…だったんじゃないかな…w
巻きのモーションがどんどん大振りになっていくのがもうwww
しまいには手でバッテンしたり、
口チャックのジェスチャーしたり(笑)

大橋さんブログのコメントで書かれていましたが、
あと1分延びていたら、メインステージで次のイベントが始まるところだったとか。
あちらの方が音が大きいし、被ったら大変なので急いでいたんですね。
ぎりぎりセーフだったようで良かった良かったー

普段の放送の収録時間はわりと流動的なので、
今回のように巻きが入ることはあまりないのかな…?
きっちり25分は、あっという間で名残惜しかったですが
ブースの中と外の様子が垣間見られたのが嬉しかったです。
お仕事中の平尾さんもカッコ良かったvv

最後に、ファンブックのこと。
もうね、真面目に遊び心満載で楽しいー♪
隅々まで堪能しました。

今回、平尾隆昌さんのインタビュー記事が2P!!!
私的メインはここです!ここ!!
…著者近影に撃沈(笑)ねね先生最高ww

各コーナーの記事にも、ひとつひとつ構成作家さんのコメントが。
本当隅々まで気を配っているのが伝わって来て…
やっぱり好きだなぁvv
なんだか小野さん下野さんがうらやましいよw

TAF、がんばって行った甲斐がありました(^^)
前日からお付き合いいただいた心の友には、本当にお世話になりました。
感謝感謝です…((((-人-))))
スポンサーサイト

池袋のマニア化をすすめNIGHT

2010年03月17日 04:46

毎度いまさら感満載な自己満足レポです。
実は一度、間違って全消ししたのでした…orz

【池袋ADM presents 「池袋のマニア化をすすめNIGHT」】
 会場:池袋Adm
 日程:3月16日(火) 18:00開場 18:30開演
 出演:H&P/THE ROMANCE JOE/noir/キノポップ/ダイナマイト☆ナオキ/大橋隆昌 (敬称略)


池袋のマニア化をすすめNIGHT

大橋さんの前の、ダイナマイト☆ナオキさんから拝見したのですが
これがまたオモロな方で(笑)
しかも「前の人たちにハードル上げられた」
とかおっしゃっていて、出演者さんたちどんだけ濃かったのかと(笑)
自転車のベルを観客に配って鳴らしたり、面白かったです
思わず無料配布のCDもらっちゃいましたw

そして大橋さんの出番。
まずはバックバンドの皆さんがセッティング。

e◎sさん・丑山係長は、オレンジ色のツナギ。
ワタナベさんは、オレンジのラインが入った紺色?の服に、オレンジのインナー。
ここまでオレンジでまとめてるのに、なぜか王子だけ
警官ぽい制服&帽子に、 半ズボン。
(ハーフパンツっていうより、半ズボンって言い方がしっくり来るかんじw)
そしてごっついサングラス。

どうしてこうなったwww
や、神鳴でいろいろ見てるからある意味慣れてるんですが(笑)、
一人異彩を放ってましたねー
なんだかポリスアカデミーのキャラハン教官を思い出しました。
(分かる人いるかなあ・笑)

そして大橋さん登場♪
もちろんいつものオレンジストライプ(^^)
なぜか帽子は手に持って出て来られて…
「一見すると帽子ですが、貴重品入れになってます」
とのこと(笑)中に入ってたのは携帯?

そしてモニターの前に置かれた帽子。
「ここにお金入れたりね…」
そう言われると、何か入れたくなる人たちがカバンをごそごそ。
「いや、入れないで下さい!」w

マイクをスタンドから外しながら…
「前は(コードが)『びーん』ってなりましたからこうやって(延ばして)おきます」

もう初っ端から癒されましたよう。
そんなこんなでライブスタート。

1. パラダイス
途中、台詞のところ
前はmixiって言ってたのがtwitterとか…w
ちょっとドッキリしますよ(何

2. BAD COMMUNICATION ぶくろ横浜
これもホテル関係の曲です と東横インの部分を説明w
この曲、初披露の時も生バンドでしたよねー!
思い出して相乗効果できゅんきゅんでした

3. ゲイの誓い
しょっぱなの吐息入りまし、た…!(ぱたり
e◎sさんのコーラス。良い声&低音の♪Chu Chu Chu~♪
大橋さんがe◎sさんに帽子をかぶせたのはこの曲だったかな…?
「色を塗りかえられちゃったジャミロクワイみたい」って言ってました(笑)

4. バイバイ哀愁DAY
投げちゅーの前に、「行くよー」て前フリがっ ひーー
なぎ倒される人の字(笑)

5. 池袋からこんにちわ
キンカ堂閉店寂しいですね。。。
前もどこかで書いた気がしますが、曲に出てくる場所とか
最初全然場所とか把握してなかったのが、今ではすっかりおなじみに。
そういえば 
ご休憩 のとこで、カモーンって手振りしてましたwwww
罠確実に増えてるっ!ww

舞い上がって記憶が前後してますので、
あとは覚えてることをつらつらと。

大橋さん、ライブ前日に髪を切りに行ったとのこと。
イ・ビョンホンみたいにしてください、と美容師さんに伝えたそうですw
ナイツの塙さんじゃないほう とか思わず吹きましたww

どのタイミングだったか…大橋さんがMCしてる後ろで
おもむろに携帯を取り出し、写メ撮りまくるバックバンド。
さすが、演奏だけでは終わらないw
それに突っ込み入れつつ、自分でも携帯取り出す大橋さん(笑)
お客さんに渡して撮ってもらってました。ブログに掲載されてますね^^
うっしーとワタナベさんのONSコンビは、仲良くツーショット撮ってましたw

せっかくの初生バンドなので、バンド名をつけよう、と大喜利。
いきなり客席に振るのはハードル高いということで、バンドメンバーに。

…e◎sさんのお答えが思い出せないー(^^;
うっしーは「ライブ前にさっぱりしようとスパに行ったら疲れちゃった人たち」
…みたいな感じだったかな?ww
今日の行動そのままでしょ、と大橋さんから突っ込みw

MCで王子に話しかけようとして、振り返って見るたびに
見た目のインパクトに絶句する大橋さん…w
王子の答えは「アダムファイブ」(戦隊モノ?)

大橋さんの答えは、ライブ最後の締めの時に。
「アルマゲドン」(ツナギがそれっぽいから)ってことでしたw

メンバー紹介。
大橋さん「ギター、e◎sさん!」
(ぱちぱちー)
e◎sさん「どうも、e◎sです。」
大橋さん「……そこでギター弾かんのかーい!」

wwwww

仕切りなおして。

…と、名前を紹介される前に、がんがんギターを弾き出すe◎sさん(笑)
なんというか、大自然に翻弄される大橋さんが…、、、ww

ワタナベさんの紹介、「鑑識の人」ってーー(笑)
「スピンオフおめでとうございます」とか(笑)
でも本当、某お方に似ていらっしゃる…w

うっしーは、紹介の後「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズ弾いてました。
中学生とか習い始めの時はこういうの弾きたくなるよね^^とか。

…やっぱり、王子を見るたびに一瞬言葉に詰まる大橋さん(笑)
サングラスで表情半分見えませんでしたが、王子はなんだか得意気?
お名前でもKOUSEIでもなく、「王子」って紹介でした。
王子かわいいよ王子(笑)

もう本当、久しぶりに手放しで笑った25分でした。
全身全霊な大橋さんはやっぱりカッコ良かったですv
楽しかったー♪
[池袋のマニア化をすすめNIGHT]の続きを読む

イブは君と

2009年12月25日 00:53

オモロかっこ良いサンタさんたちと楽しいひと時を過ごしてきました♪

【フェンスの上で佇んで&NOBUラジ 合同ラジオ公開録音 「イブは君と」】
 会場:イーストステージ・いけぶくろ(豊島区民センター6階文化ホール)
 日程:12月24日(木)18:30開場 19:00開演
 出演:まこまっこう・遠近孝一・大橋隆昌


…笑いすぎ&撃沈して椅子から落ちそうになること多数(笑)

楽しかったです~(^^)
楽しくてあっという間に感じた時間でしたが、
なんだかこう、サービス盛り沢山な感じでした…
もだもだ死するかと思ったww

遠近さんの、柔らかい語り口調でも内容は熱いお城談義、楽しかったです♪
相変わらずチャーミングな方でした(^^)

ドンさんは、着物にサンタ帽、サングラスという出で立ちを
着こなして違和感ないのがさすがだなーと…いや、真面目にw

成瀬さんは色々すごくがんばってましたー
どうがんばってたかは、ネタバレなので言えないけど!(笑)

そしてやっぱり大橋さんはお気遣いの方でした
盛り上げ方もオモロ楽しくて、ものっそい笑わせてもらいましたし
お洒落さんだし。かっこいいなぁもう。
なんか色々撃沈させられまくりでした…(ぱたり)

…そんなこんなでしたが、
詳しい内容は放送をお楽しみに♪ということで(^^)

あとは、
混対でいらっしゃった植木さんとか、25新人さんとか
新人さんに仕事を指示してたり、舞台そでで懸命に巻き入れてる王子とか
CDの宣伝でステージに上がった部長(というあだ名の常務)とか
放送以外でもによによ楽しかった公録でしたw

あ そういえば…
今回、大橋さんへの差し入れにネタなモノ(某キャラグッズ)を持っていったのでしたが
それについて手紙に書くの忘れてしまってました…(^^;
いつも楽しませていただいてるので、気持ちだけでもお返しをと。
ちょっとでも楽しい気持ちになってくれたらいいなぁ。

出演者様、スタッフの皆様、参加された皆様
お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。
いただいた元気で明日の仕事頑張ります♪

メリークリスマス!

七夕バタバタライブ

2009年07月08日 04:52

【SHOWMAN’S × THREE TREE 「緊急開催!七夕バタバタライブ」】
 会場:渋谷TAKE OFF 7
 日程:7月7日(火)19:00開場 19:30開演
 出演:うちやえゆか・橋本悠・KK.Ryu・佐野彩香・ノリトト(ハヤコ・神庭奈央)


「オズの西遊記」のキャストの方々がご出演されるとのことで
行って参りました~

定時で上がればぎりぎり行ける!とがんばってみたのですが
会社の方は問題なかったのに、なんと電車が人身事故で止まるというハプニングが。
振替輸送のバスと電車を乗り継いで、汗だくで8時すぎに何とか会場に飛び込みました。
いやぁ、ここ最近で一番のピンチだった気がします…

結局、楽しみにしてたノリトトの出番は終わってて残念でした(泣)
わーん。次の機会にはきっと…!

入場した時はKK.Ryuちゃんの出番の途中でした。
Seedの曲とか名探偵コナンの曲をカバーしていて、
MCでもお話してましたがアニメ大好きなのが伝わってくるなぁと(^^)
初ライブの緊張もある中、声量あるし伸びのある声で、上手いなぁと思いましたよ~
個人的に、ガーネットクロウの中でも好きな曲が聴けて嬉しかったですv

佐野彩香さんは、歌ではなく「ソラベア」という絵本の朗読でした。
南極の氷が溶けてお母さんとはぐれた白熊の兄弟の話。
歌じゃなくてびっくりしましたが、それも狙いの一つだったとのこと。

橋本悠さんは、たびたびライブを拝見しているので歌もトークも安心して楽しめました(^^)
オモロのセンスが好きですw 歌も振り付けも可愛いv
お仕事の幅が広くて色々すごいなぁと思うのです
デザインフェスタとか行ってみたい…

うちやえゆかさんは、まさに「歌のおねえさん」という感じでした。
客席の一人一人をしっかり見つめてにっこりされるので、つられて自然と笑顔に(^^)
朗らかで伸びやかな歌声に癒されました~
「しずくちゃん」の挿入歌の七夕ソングで何故だかほろり。

合間に、全員参加の朗読劇もありました。
「七夕戦隊オリヒメンジャー」だったっけ…?w
5人戦隊なはずが6人だったり、全員レッドだったりww
主任手当を得るべく、誰がリーダーかを決めようぜとか(笑)
一番仕切ってるはしゆさんがリーダーでいいんじゃないかなーと思いましたww
あとはハヤコちゃんが可愛すぎた。
「いちご好きでしょ?だからピンクね」とかいう理由で納得しちゃったりとか
戦隊6人で一人多いから、「じゃあ私怪獣になります!がおー」とかww

告知も色々。
8月5日には、また今回のメンバーでライブがあるとか。
9月と10月の連続公演で、ハヤコちゃん主演の朗読ライブ「イエローサブマリン」が
上演されるとか。
10月には、オズの西遊記の歌のライブもあるそうです…!
朗読劇の挿入歌やオリジナル曲も歌われるとか。
詳細は今後SHOWMAN'SのHPにアップされていくそうです。

今後の予定も盛りだくさんになって参りました…
もろもろ参加できるといいなぁ(^^)

EDトークの最中には、貞方さんのお誕生日をお祝いするサプライズが。
なんとライブハウスの店長さんも同日とか。
おめでとうございました♪

ノリトトの曲は聴けませんでしたが、終演後に少しお二人とお話することができました。
朝からバタバタの上、遅刻ハプニングのせいで若干ヘロヘロで
テンションおかしかったのですが…お二人の可愛さに癒されました~
可愛すぎて緊張しました(笑)
なんだあの可愛い生き物ー!まぶしすぎるー
そりゃあみんなメロメロになるわなー という感じでしたよw
ハヤコちゃんにメロメロなカニちゃんですが、そんなカニちゃんも可愛いよ~
私には同じカテゴリですw

あとは、ピンポイントでツボを突かれたセールストークのおかげで
CD2枚購入して帰って参りましたw
あれは買うしかないよなぁ…(笑)

というわけで、バタバタしたのは私だよ!というライブでしたw
とっても楽しかったです♪

恵比寿でお茶会

2009年02月23日 01:02

まこまっこうライブ「君とTea Party」参加してきましたー
今回は、自力でチケット取れなかったにもかかわらず
周りのお友達のおかげで、ゆずっていただけたり
キャンセル分で取っていただけたりして昼夜参加することができました。
本当感謝感謝です((((T人T))))

ライブのタイトル、Tea Partyってことで
椅子に座ってゆっくりと。
新しい試みがたくさんで本当に楽しかったですv

しかも 思いもよらず大橋さんが御出演……!!

わーわー
出てこられた瞬間、驚きの余り固まっちゃいましたよーー
心臓止まるかと思った
なんだこのサプライズ
お隣の心の友と嬉し泣き状態でした…

まこまっこうのライブはいつも楽しいですが
相乗効果でものすごい幸せ空間でした(^^)
オファーしてくれたドンさん、出演してくれた大橋さん、ありがとう・゜・(ノД`)・゜・

レポは某御方になるべく早く書けと厳命されたので(笑)後ほどー
曲順とか大橋さん出てきた時点で頭からすっ飛んだんですが(;´Д`A ```
がんばるー


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。