FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわく

2008年05月30日 02:53

しすぎて眠れません。
おまえは遠足前の子供かっていう。

いや、さすがにもう寝ないと…
朝10時前には池袋入りする予定なので(笑)
何故かと言うと、執事喫茶の予約をしに…ww

いや、なんか、ライブの前にね。
花宵ロマネスクの企画スイーツをね。
食べてみたいなと、いつもお仕事がんばっている
魂の相方さんがおっしゃるので
よーしそれならパパ張り切っちゃうぞと(笑)
普通に予約が取れたらよかったんですが
あいにく取れなかったもので…
キャンセルで出た空席は当日お店で直接予約しないとらしいので
ダメ元で行って来ます。
取れるといいな、予約。
初の執事喫茶潜入なるかどうか。

それにしても、雨が気になります…
なんとか上がってくれると良いのですが。
…小野さんの下敷き逆さに吊るしておこうかな(笑)

大橋さんのライブ楽しみvv
スポンサーサイト

Paint it, ORANGE

2008年05月29日 00:00

もうあと2回寝たらライブですよ…!

大橋隆昌の池袋をオレンジ色に染めようライブ」

…ってそんなタイトルに…w
ということは、衣装はあれな予感がぎゅんぎゅんします…(笑)

というわけで。
ブログでご指定もあったことですし(笑)、
今日は早めに上がれたので、街まで出て買ってきましたよ~
オレンジのサイリウム…もとい「太い光る棒」(←商品名・笑)
ちょっと多めに買ってみましたw 今後も使えるかなーと(^^)ふはは。
あとは差し入れを物色してふらふらと。
これからの季節に向けて、ちょっと良さげなものを見つけたので買ってみました。
プレゼント包装してもらったら、思いがけず
包装紙もリボンも紙袋も全てオレンジ色…(笑)
これはもう何かの導きとしかwww
ネタだと思われちゃうかな(笑)
あ、ちょびっとネタではあるか(あるのかw)
でも包装は意図してないですw ミラクルーv
オレンジなものども

金曜はお休み申請してみていたのですが、ようやく今日確定しました(^^)
まあ大丈夫だとは思ってたのですが、突発で何か入った場合
もしかして…というのもあったので、ホッとしましたー
これで心置きなく楽しめます♪
さて、あと1日がんばるよー!

一石何鳥

2008年05月26日 00:24

今日は久々に美容院に行って来ました。
ストレートパーマ・カラーリング・カット・眉カットと
フルコースでしてもらったら4時間…(^^;
終わって外に出たら首がバキボキ鳴りました(笑)
でも久々に、がっつり本が読めて楽しかった♪
宮部みゆき「孤宿の人」上巻読破できちゃいましたよw
しかしやっぱり、顔でかいなー自分…orz
でもこのツヤサラは気に入ってるので良しとしよう…

大橋さんは今日、オトメイトパーティーに潜入されてたみたいですねー
なるほど、見かけたらチラシもらえたのかな(笑)

ふわっと…?

2008年05月24日 23:12

フルキスDVD発売イベント、メッセ分の申し込み完了。
あとは祈るのみ…((((-人-))))

…大橋さんブログの

うみゃい

にやられました。
…時々、ダーツのようにツボに刺さるんですよね、さくっと。
出先で悶絶させられましたよ、まったくもう…(笑)

いよいよ来週金曜は、大橋さんの池袋ライブですね!
秋田は参加できなくて悶絶したので、もう今から楽しみで楽しみでv
サイリウムはオレンジが良いとのことなので(笑)、
今日出掛けに見に行ってみましたが、近所にはなかった…
明日以降探しに行ってみますか。
祭りには乗っかる主義ですw

でもって、なにやら会場で名古屋ライブのチケットを買うと
「ふわっとした粗品」
が付いてくる…とのことで。
なんだろう~w
もちろんゲットしますよーv

…ところで、ライブのチラシが是非欲しいんですが
何処へ行けば見かけられますか?(笑)

小野さんに是非紹介したい。

2008年05月24日 04:24

仏像、ゲットだぜ!

カイバ 7話「記憶に残らない男」

2008年05月24日 03:32

やばいやばい、泣かされました…もう…

バニラ…・゜・(ノД`)・゜・

なんですかあの漢っぷりは。
一途にもほどがあるよー(泣)
一世一代の最後のキスだったのに、クロニコ@カイバには受け入れてもらえず
噛み締められた唇を見て浮かべた表情とか。
切ないなぁ…
記憶が入れ替わる前のクロニコ@オリジナルと、バニラがもし出逢っていたら…
と、ちょっと思ってしまいました。
クロニコの体とももうお別れになってしまって、それも悲しい…(⊃Д`)

バニラの(元)上司@バボの水田わさびさんの演技が超クールでぞくぞくしました。
最後さらっと「星が泣いてる…なんてね」とか。
あの乾いた感じが絶妙だったなぁ…すごい。

話数も前回で折り返し、いよいよ謎が解けて来た感じ。
ゲル=ネイロの記憶を塗り替えたのはポポですよね。
ご丁寧にも記憶の中のワープ(?)@カイバの顔を、自分ぽく変えていたし。
しかもラブラブなシーンばっかりw
そうすると、ワープに殺されたっていう記憶も怪しい…
すっごい悪そうなニヤリ笑いでネイロに銃を突きつけるワープの表情が
ポポにそっくりな気がするんですが…
「記憶に残らない男」っていうタイトル、色んな意味に取れて深いな。
バニラ…は、少なくともクロニコ@カイバの記憶に残っていて欲しい…

それにしても、ひょーひょーの中の人は誰なのか。
彼(彼女?)が喋れたら全て解決な気がしますよw
ゲル=ネイロというのも最初から知っていたっぽいし…
そもそもネイロの記憶の中で、舟に乗り込んだネイロの横にいたし。

そして、ひょーひょーが入力した記憶の送り先は
初めにカイバたちが乗り込んだあの舟の中…?
あそこにはまだ、ワープ(?)@カイバの体がある…のかな?
次回のタイトルも相まって、気になりまくりです。
最後、星をばりばり食べて吠えていたカイバ(植物)も気になる…

…気になるのに、2週休みって!もー_| ̄|○

サイキック王子

2008年05月22日 01:30

大橋さんブログで懐かしいゲームのタイトルを見ましたよー
サイキックフォース…!
格ゲー苦手なんだけど、ストーリーが面白いのでがんばってクリアしたっけなあ。
キースが好きでした(わかりやすすぎるw)
使ってたのはソニアが多かったかな。
OVAが出た時は嬉しくって、でもお金なくて買えないので
レンタル店必死で探し回ったりしてました(笑)
あー懐かしーい

そういえば、ウォンってビジュアルが親分に似てる…w
あと、「僕の岸部を守って」の敵キャラがなんとなくサイキックフォースに出てきそう
…と聴いた時思ったのを、今思い出しましたw
別にこじつけたわけじゃないのに、なんとなくぐるっと繋がった感じがして
何だか嬉しかったり(^^)

続編出て欲しいー!
でもって大橋さんにも出て欲しいー!!
タイトーさん、是非!(笑)


あと、ブログで告知のあったわくわくキッズブック
PV観ましたよー♪
イヤミン王子は「ぐーたら王子のぐーたら大ぼうけん」
とり は「ぼよよん☆ぱんだるまん」
に出てきました(^^)
…イヤミン王子のビジュアルが、某フェスのCMを彷彿とさせるので必見ww

個人的には「わんつーぱんつくん」が気になって仕方ない(MMV的な意味で)
スパパパーンツ って(笑)アニキか、アニキなのか!w

フルキス HP更新停止&DVD発売イベント

2008年05月21日 19:31

フルハウスキスの公式HPが、20日で更新最終日を迎えました。
無印が出てから今まで、本当に色々と楽しませていただきました。
遅ればせながら、フルキス世界を作り上げてくださった全ての方々へ…
本当にありがとうございました!フルキス万歳!!

……

………まだだ、まだ終わらんよ!
というわけでw
DVD発売記念イベントも、メッセのぶんだけですが発表来ましたね。
やっぱり対象は限定版だけでしたか…わかってたけど…

12,600円×2

………うん。がんばって働いてやるぜイェアー!

そして参加権はやはり抽選ということで。
当たりますように…!((((-人-))))

でもって、京都の詳細はまだ…
なんか、周りが戦々恐々としてるんですけど(自分も含め・笑)
早く来て下さい、もうひと思いにズバッと。

先生、バスケがした(ry
…あのメンバーをまとめようとがんばる大橋さんが見たいです!←
だってあの4人って、楽しくないわけないじゃないですかー!
なるなると、荻さんの車の助手席をめぐって争奪戦したりするといいよ(笑)

それに、応援合戦の時は大橋さん司会だったので、
あのカオスな罰ゲーム(笑)には参加してなかったんですよね。
イベントで大橋さんもやってくれたらいいなー とか。
…自分の心臓持つかわかりませんけどww

そんな妄想と煩悩はさておき。
もう行く気まんまんやる気まんまん。
ほんとお願いします。フルキスの神様ー((((-人-))))
[フルキス HP更新停止&DVD発売イベント]の続きを読む

【記事削除】チェーンメールとは…

2008年05月20日 23:15

バトンをいただいた先のコメントにて、
掲載していたバトンがチェーンメール(日記)との指摘がされていました。

そういうものもあるという認識は頭の片隅にあったにもかかわらず、
文章からその可能性を読み取ることができず、
詳細をよく調べずに掲載してしまい、先の記事を目にされた方で
ご不快な気分になった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

今回のことは教訓として心に留めたいと思います。

二十面相の娘 第6話

2008年05月18日 18:19

時間繰り下げの上、来週はお休みですかそうですか…
ま、負けないぞ、うん。

……

わかってても今回の展開はつらかった…みんな…(⊃Д`)

以下、原作との違いも織り交ぜつつ。
[二十面相の娘 第6話]の続きを読む

カイバ 6話「筋肉質の女」

2008年05月17日 22:58

冒頭から、女の子の日でご機嫌ななめなクロニコ@カイバ
…するとこの世界、出産を男性(中身)がすることも可能なわけか…
前回は犬になってる人もいたし、本当なんでもありだなぁ。
しかしカイバくん、男の子なはずなのに、クロニコの体になってからというもの
回を追うごとに言動が女の子っぽくなって行ってます。

それにしても、じゃけんにされまくるバニラが不憫(⊃Д`)
自分が降格されてまで舟に乗せてあげて、蓄えも切り崩して、
あからさまに不審な人を庇ってるのに飲み込んで。
ここまで献身的だと、思わず応援したくなっちゃうけれど、
クロニコの正体がばれた時、どうなっちゃうのか…怖すぎる。

タイトルから、インディアンぽい人の中身が女性だということは
すぐ察しがつきました。
(でもって、もしかしてと思ったらやはり、最後にネイロと判明…)
トイレのシーンはあからさますぎてちょっと笑っちゃいましたがw
(大林宣彦監督の映画「転校生」思い出した)
心と体の性別が違う状態で、カイバとネイロが惹き合う様子がなんだか倒錯的。
心が体に引きずられるってなんだかリアル…
不倫していたおばあさんもある意味そうだったわけで。

自分が何によって自分として成り立っているのかって、
この作品のテーマの一つなんじゃないかと思うんですが…
記憶もない、体も自分のものと違うカイバは「今」しかないわけで、
自分だったらどうだろう。不安で仕方ないかな。
案外平気だったりするんだろうか。

今回は重要な伏線も色々で、判ったこともあるけれど
また謎が深まった感じ。
ひょーひょーの中の人は誰か、とか
1話で出てきたカイバの体の行方とか、
記憶を吸う植物「カイバ」と主人公の名前の因果関係とか
ポポのおもわくとか、
気になるポイントも色々。

あと、キャラデザが色々パロディぽかったのはわざとなんでしょうかw
バニラの上司とその部下とか、
インディアンぽい人のお腹から七つ道具とか…
(そういえばド○えもんハンドだったしww)

温室惑星ローズガーデン

2008年05月14日 03:25

本屋でタイトルに釣られて(笑)目を留めたんですが
(プロフィールの応援してるバンド参照w)
すごく懐かしいシリーズでした。
宇宙英雄ペリー・ローダン。
世界最長のスペースオペラとしてギネスにも載ってる作品です。
タイトルは、今月の新刊なのですが「347巻」でしたw
中学の頃ちょっとだけ読んでたのですが…すっかりそのままに…
もうそんなに行ってるのかー、と。
60年代から続いてるシリーズなんですよね。
懐かしくて調べてたら、作中用語でなんやら見覚えある言葉が出てきた。
「USO」w
空耳で小野さんのナレーションが…(笑)
この作品では、
「ユナイテッド・スターズ・オーガニゼーション(星際連合機構)」
とか言うみたいですけどねw
なんやら微妙に25繋がりをこじつけてニヤニヤするアヤシイ人です、すいません。

ところで、小説刊行世界最長はグインサーガじゃねーの
と思う方もいるでしょうが、
ペリー・ローダンは複数の作家が書いてるんですよね。
1人での最長は文句なしにグインですw

そのグインサーガもがんがん新刊出てますね…
気付くと出てるので、いつもあとがき立ち読みしてるんですけど(ぉ
栗本さん、あっけらかんとした文体で書かれてますが、お体が
えらい大変なことに…
しかし病床にあってもばりばり書かれてたそうで。
仕事に加え闘病記まで書き上げたとか(笑)すごすぎるw

手術を終えて今は回復に向かわれているそうですが、
いつまでもお元気で、グイン完結させて欲しいものです。
一気読みするのを老後の楽しみ(笑)にしようと思ってるのでw

温室惑星ローズガーデン (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-347 宇宙英雄ローダン・シリーズ 347)温室惑星ローズガーデン (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-347 宇宙英雄ローダン・シリーズ 347)
(2008/05)
H.G.エーヴェルス、ハンス・クナイフェル 他

商品詳細を見る


旅立つマリニア (ハヤカワ文庫 JA ク 1-120 グイン・サーガ 120)旅立つマリニア (ハヤカワ文庫 JA ク 1-120 グイン・サーガ 120)
(2008/04)
栗本 薫

商品詳細を見る

二十面相の娘 第5話

2008年05月11日 05:31

起きられた…自分を褒めたい(笑)
今回もリアルタイム視聴ですよ、と。

前回までの感想も書けてないままで飛び飛びですが、
書ける時に書けるぶんだけ…という形で行こうかと。

以下、原作ネタバレ感想なので隠します。
[二十面相の娘 第5話]の続きを読む

まこまっこう 生ラジオ&「5月の風に吹かれて」

2008年05月10日 14:23

昨夜はまこまっこうラジオの生放送、楽しかったです。
放送前からよっぱらいで呂律があやしいマコトさんとかwww
そしてやっぱり大橋さんも参加で嬉しかったーvv
いつの間にか、チャット大喜利のコーナー担当ということに(笑)
もう、25のラジオは総合司会ってことでいいんじゃないかとw

チャットの方では、放送終わりという告知にアンコールを望む
人たちに向かって「もっと欲しいの?」と
癒し系ならぬいやらし系な発言を求めるドンさんとかw
(自分も含め、皆さんノリノリで答えてましたが・笑)
放送終了後、何故かつくしんこのライブ音源がかかって
チャット画面が「かみかみかみかみ」で埋め尽くされて
すごいことになってたりとかww
いや、相変わらずカオスで面白かったです。

次の放送も楽しみですよーv


でもって、ようやく5月5日のライブ感想書き終わりました…
以下長文なので、よろしければ続きからどうぞ。

[まこまっこう 生ラジオ&「5月の風に吹かれて」]の続きを読む

カイバ 5話

2008年05月09日 20:26

やっと見られました。
…なんかバニラが良い奴になっててびっくり。
好きな子には一途なのね。
熱を出してたのはまた何か伏線になるのかな。
最後に出てきた銅像は…核心に触れる人物ですね。
パッチとキルトが可愛いくて切ない。
相変わらず、脳内かき混ぜられる感じの話でした…
ちょっと、映画「さよなら銀河鉄道999」思い出した。
話の構成もちょっと似てるかな。
宇宙船で旅して星ごとに話が進むところとか、
生身の体を捨てて作り物の体に乗り換えるところとか。

大橋さん、出てましたねー
悪役だったけど(笑)
聞き耳を立ててたのですぐ判りました(^^)
スタッフロールでもときめいたv
また出番あるといいな。

月刊大橋ショー7月号@名古屋

2008年05月07日 23:01

大橋さんのブログに、さらっと名古屋の日程が追加されてましたー!

7月5日 名古屋/栄ムジカ とのこと。

土曜日なので行ける確率高いかも…!
…そうすると7月は、個人的な予定も含めて毎週遠征することに…
なる…のか?(フルキスがどうなるかまだ未定ですが…)
が、がんばるよー!

しかし何気に、以前の日記にもちょこちょこ追記されていて
油断なりませんwいつの間にーw
何やら色々とお忙しそうな様子なので、そのうちまた
新しいお仕事の告知も来たらいいな(^^)

おはようございます

2008年05月05日 06:35

今日はいよいよ、まこまっこうのライブ。
早起きというか、細切れで寝たり起きたりというか(笑)でこの時間。
ライブ中、癒しオーラで寝ちゃわないようにしなければ…!

昨日はわりと遅い時間に大橋さんのブログ更新されてたんですね。
飲み会楽しそうだなぁ(^^)
青二のお二方は良いとして、オモロな面々って誰だろうw
でもって、同じ写真が根本幸多さんのブログにもアップされてました。
三国志の話題って…正しくは三國無双だった模様www
是非出演して欲しいー!真3の猛将伝で時間止まってるけど、
大橋さん出るなら買っちゃいますよw

さて、今日は楽しいこといっぱいだし頑張ろう(^^)

月刊大橋・7月号

2008年05月03日 21:48

名古屋ですか…!
7/12・13日はフルキスのDVD発売イベントだし、
前半とのことなのでその前ですよね。わー参加できるかな。
とりあえず、予定は入ってないのでホッとしました。
しかし7月はイベントてんこ盛りー!
資金貯めておかないとw
それに反して、6月はまだ何の予定もないので
ライブ決まってくれたら嬉しいな。誕生月でもあるしw

-----------

大橋さんが5話に出演されるというアニメカイバ
4話まで見ました。
可愛いキャラクターデザインに反して話が重い…
でもこのキャラデザでないと、かなり生々しくなりそうです。
面白いけど、気合入れて見ないとちょっと気力を吸い取られる感じ。
色々グロテスク。見てるとざわざわする…でも目をそらせない。
とりあえず、次回以降も観続けると思います。
主人公自体謎だらけで、続きが気になるー。
大橋さんはどんな役なんだろう…

GW

2008年05月02日 03:01

…ガンダムウィングじゃないよ!(って言ってみたかっただけ・笑)
(と思ったら、菅沼久義さんのブログに同じこと書いててむちゃくちゃ親近感沸きましたwww)
久々の長い休みなので、家中ピッカピカにしてやんよー

大橋さんのライブチケットの件、メルフォの文章が変更されてましたね。
送信すれば前売り扱いになって、窓口で名前を言えば良いとのこと。
複数枚でも受付してくれるみたいです。

ブログの更新が頻繁で嬉しいなぁv
携帯からできるようになったからでしょうか。
文章も写真も好きだー。癒されるー(*´д`)vv
Wii Fit 購入が嬉しくて祝い酒とかw
うちも欲しいんだけどまだ買ってないや。
イベント・ゲーム・DVDと、お金が出て行く予定ばかりなので(笑)
携帯も替えたいし…
あーでも、ハイスコア対決したいなww

猫のいる休憩所&猫カフェ@池袋は、そのうちネタ紀行する
ことになると思われます。
ぬっこぬこにされてやんよw


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。