FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日発売!

2008年06月25日 03:00

気付けば、PS2版花宵や、遙か4も発売してしまっていたわけなんですが…
(予約すらしてなかっ…… orz)
応援バナーにも参加しているし、これは言っておかないと!

PCゲーム「こんぼく麻雀」がもう明日発売です!
(注:18歳未満は買えません。ご注意下さい)

わーいv 猫っぽい神様・ススムくん(バナー参照)が家にやってくるよー(^^)
(注:ゲームのメインは可愛い女の子たちです)

実は私、最近まで麻雀やったことなかったんですよ。
「面子(メンツ)」や「テンパる」って言葉が麻雀用語、
とかいう雑学くらいしか無かったんですが…
…あ、あと
牌をもった手の隙間からこう、流し目で見ながら

「あんた、背中が煤けてるぜ」

とか。

ざわ…ざわ…

とか。

そんなイメージだけね(笑)

…で、今回の「こんぼく麻雀」の体験版が初体験(笑)
常々ルールとか知りたいと思っていたので、良い機会でした。
耳に覚えのある用語の意味を初めて知ってちょっと嬉しかったり。
ゲームにある初心者講座は、本当に初歩だけだと思うので
もうちょっと詳しく勉強してみたいかも。

…でもって、やっと、何となーくやり方覚えて来たのですが
テキトーにやっても勝てないですねw(あたりまえです)
泣かせてばっかりでゴメン、ススムくん(笑)
まあ泣き顔も台詞も可愛いからよし(←ひどい)

ストーリーモードでススムくんに会いたいので、製品版ではがんばってみるつもりですが
体験版の4人打ちで満足してしまいそう…ww(←使えるのは男性キャラばかり)
スポンサーサイト

月刊大橋ショー@新潟WOODY

2008年06月23日 03:29

またしても今更なのですが…
大橋さんの新潟ライブレポです。

いいんだもう、自分用記録ということでw

例により長文ですー。
よろしければ続きからどうぞ。
[月刊大橋ショー@新潟WOODY]の続きを読む

ガラジオー

2008年06月20日 00:55

ちょっと作業しつつ、やっと聴けました67回。
しかし、聴いてると作業進まないっつのう(笑)腹筋痛いww
やっぱりホテル王がいると嬉しそうなひとみん可愛いなあ(^^)
このコンビ絶妙ですw

後半、めずらしくひとみんとホテル王が真面目に語ってますよー
わーこれ、新潟行く前に聴いておけばよかった……! あーーちょっと後悔。
月刊大橋ショーに対する大橋さんの考えとかも聴けて、
ますます応援する気まんまんになりました(^^)

ひとみん、ライブ来たら良いのに…w
ってか、ガラパゴスと大橋さんで対バン、是非やっていただきたいんですが…!
原田さんの歌声も、すごく好きなんですよ。
両方の曲がいっぺんに聴けるなんてお得だよー
トークはものごっつカオスになりそうですが(むしろばっちこい・笑)

8月には何かありそうな予感?…楽しみにしておこうっとv
ひとみんも、王子も、ホテル王もがんばって~!

ありがとう新潟

2008年06月17日 02:51

新潟から帰ってきました。

まだ1日しか経ってないのに、なんだかもう1週間くらい前のような…
しかも、ものすごく濃縮していろんなことがあったので、
1日しか滞在してなかったのに3日ぶんくらいの出来事のような気が(笑)

ものすごーく楽しかったですv
ライブは言うに及ばず。
やっぱり大橋さんはかっこよかったーv
もーー(ごろごろごろ)
大好きです。人として!(^^)

レポ書こうとしてるんですが…
いつも言葉にするまでとても時間がかかるので、
ひとまず感謝の言葉を置いておこうと思います。

一緒に旅した皆さん、ライブ関係者の皆さん、そして大橋さん…
新潟で出会った全ての方々に。本当にありがとうございましたー!
幸せな時間を過ごすことができました。

今朝家に帰り着いて、着替えたらすぐ会社に行きましたが、
ものすごく元気をいただいて来たおかげで
サクサク仕事が進んで自分でびっくりしました(笑)
今はさすがに体の電源が落ちようとしてますが…w

名古屋のライブも楽しみですvv
力の限り応援するよーー!

びっくりした

2008年06月14日 13:00

東北地方の地震、被害状況が心配です。
皆さん無事でありますように…((((-人-))))

新潟に前乗りされてる大橋さんは、何事もなかった様子でホッとしました。
よ、良かった…
ブログ更新されるまで無駄に心配してしまいました。
杞憂でよかったよーー(⊃Д`)
新潟はあまり影響無い様子なので、この後もぶらり旅楽しんでいただきたいな(^^)

私たちも無事に新潟着けますように。

ついに

2008年06月13日 03:32

日付ではもう明日、新潟へ出発するってなんだか信じられません。
心の準備が準備がー!(旅の準備も…!)
自分的にも、新潟は初上陸でドキドキです。
今回は、友達と4人で遠征、現地でもう一人と合流、という感じで
賑やかな旅になりそうです(^^)

大橋さんはやはり前のりされるみたいですね。
今回も実況ブログして下さるんじゃないかと。楽しみ(^^)vv
新潟駅からバスで20分くらいのところに、マリンピア日本海という水族館があるんですけど
行ったりしないのかなー(^^)
以前、水族館めぐりしたいって言ってらっしゃった気がするのですが
この機に同時攻略したらいいんじゃないかとw

-------------

今日は、遠征前滑り込みセーフで、携帯変えました!
さんざん悩んでのP906。
ドコモに変えてから7年、今回で大体4年ぶり…?の、2度目の機種変。
多分、また同じくらい使いたおすと思うので
ちょっと贅沢してもいいかなーと。

今まで使っていたP900は、声を拾う部分の接触が悪くなってて、
ぎゅっと押さえてないとこっちの声が相手に聴こえない状態になってたんですよねww
やっと普通に電話できます(笑)

しかし、進化しすぎててわけわかりません…
これから説明書読んでいじりたおします。
画像が綺麗なので嬉しいvv

一つびっくりしたこと
「レイトン教授と不思議な町」がプリインストールされてたの知らなかった…!
体験版かと思ったら、序章以降は無料DLなんですね。
データ量食うからカードに入るみたいで。
全クリしたのずいぶん前だから、またやってみるのもいいかも(^^)

さて…
今までの携帯に入れてた画像、画面サイズが違うから待ち受けも作り直しだーww

さかのぼり日記

2008年06月09日 11:11

まずはじめに…
フルキスDVD発売イベント、東京 当選しましたー!
う、、嬉しい…・゜・(ノД`)・゜・
周りのお友達も殆どが当選されてるみたいで良かったです。
京都も心優しいお友達が整理券ゲットしてくれておりまして、
これで両方の参加が確定しました。
ありがとう、Mさんそしてフルキスの神様…((((-人-))))
7月は大橋さんにいっぱい会えるーvv
その前に新潟もあるし、幸せだなぁ…v


●大橋さんブログ
8日
何やら別名義でも活動中…?
がんばってアンテナ伸ばさねばー!
見つけられるかな…こっそりがっつり楽しみたいですw
作家としても大ファンなのですよ。
オモロなセンス絶妙だと思う!!
またピンでラジオやって欲しいー。
でか戦みたいにキャラ確立して作り込まれた感じも大好きだったし、
池こんみたいに色々挑戦していくのもすごく面白かったし。
今は色々とお忙しそうなので、毎週は大変かもですが…
不定期でいいのでやってくれないかなぁ、本当。
夏ごろ出るかも?な創作物、も気になりますー
期待してていいかな…?v


9日
林檎で虹。かわいいなぁ
虹って、もうずいぶん前から見てないな…
土砂降りだったのは、もう暗くなる時間帯だったので
なんとなくコレ↓を思い出しました。
ナイトレインボー
一生に一度見てみたい。


まこまっこうラジオ生放送と誕生日のこと
相変わらず楽しかったー(^^)
相変わらずの酔っ払いラジオでww
生放送3回目にして、カオス度も最高潮に…(笑)
マコトさんは初っ端からフリーダムだし、
デイブさんは下方向に暴走するしww
(……チャームポイントが切れ○って…!(笑))
笑いすぎて、チャット中キーボードが打てなくなることもしばしば。
大橋さんが参加したら、これでもう安心とばかりに手綱を放しちゃうというか、
余計にかき回そうという感じになるのがもうww
おいおーーーぃ!
って突っ込みがしばらくブームになりそうですw

実は当日誕生日だったんですが、良い締めくくりになりました(^^)
放送中に送ってみたメールは没でしたが(送ったの遅かったしね)、
放送後のチャットで皆さんにお祝いいただいてしまったし、
メールやメッセージもたくさんいただいて本当に嬉しかったです!
ありがたや…(⊃Д`)

7日は、家族でお祝いも兼ねてごはん食べに行きました。
地元にあるレストランでコース料理。
家族だけで行くのは初めてだったので、妙に緊張しつつ(笑)

最後に出てきたデザート、いちごのミルフィーユ。
うまうまでしたv
いちごのミルフィーユ

月刊大橋ショー@池袋Adm

2008年06月04日 23:59

ライブからもう数日経ってしまいましたが、感想です。
実はあれから毎日、ずっとちまちま書いててやっと書き終わりました…
連日寝オチしまくりで(;´Д`A ```
ってか、そうこうしてるうちにもう、新潟ライブの日が迫って来てます…!
チケットの予約方法も、大橋さんのブログに載ってましたね。
ライブハウスHPから予約できるみたいです。
出番は一番最初なのかな…?

ポアッとしてたらどんどん時間は進んで行っちゃいますね。
遅れないようにがんばって付いて行かねばー!

池袋ライブの日は、思う存分オレンジ系ビタミン摂取できたので
数日経った今でも、余韻だけでほっこりと幸せです(^^)
当日はまるっと1日ネタ紀行で楽しかったのですが
全部書いてたらとんでもない長さになっちゃいますので
とりあえずライブ部分のみ。
それでもやっぱり長いです…(^^;
よろしければ続きからどうぞ。
[月刊大橋ショー@池袋Adm]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。