FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人ロック朗読劇

2008年10月29日 06:04

大橋さんブログ、更新時間見てびっくりしたー
livedoorがブログ障害でメンテナンスしてたのでその影響なのか、
実際更新された時間なのか…
もしリアルタイムであの時間だったら本当お疲れ様です。

あーもードキドキする~
もう精一杯応援するのみですv
スポンサーサイト

あと1週間

2008年10月27日 11:47

でかい戦争まであと1週間。
イベントごとに時間が加速して行ってるような気がします…
光陰矢のごとし。
でも親分に会えるのが楽しみで仕方ないvv

周りになんだか風邪引きさんが増えたなあと思っていたら
成瀬さんも熱出したとか。大丈夫かな…
大橋さんも何だか週末にかけて体調下降気味だった様子で。
皆さん早く回復されますように…((((-人-))))
自分も最近、夕方になると頭痛がするので気を付けようー

■大橋さんブログ
ライブ1週間前にしてまだ音源もらえてないとは、、、
まこまこや神鳴はともかくとして(笑)、
大橋さんはきっちりリハされる方だと思うので
相当心配されてるんじゃないかなぁと…
早く渡してあげて下さーーい!(南池袋方面へ叫び)

大橋さんナレーションの番組が見たくて仕方ないんですが
スカパーなんですよね… orz
だ、、誰か…誰かおらぬかーっ!←

ガラジオでふわっと告知されていた、
PS2に移植のゲームも気になりまくりんぐです。
あれかなぁ…あれだといいなー。
他にも水面下で色々動いてる気配なので、告知を楽しみにしておこうっとv


■ファンタシースターポータブル略してPSP
主人公が無口設定って聞いていたので、クールなお姉さんキャラにしてみました。
しかし、名前を安易にハンドルと同じにしたら、何だかもにょもにょするwww
名前変えようにも金額高いよー(^^;; 仕方無いのでこのまま行きます(笑)

確かにモンハンより簡単だー(笑)
通勤時間+昼休みでサクサク。
しばらくレベル上げがんばります♪

PSP、その後

2008年10月26日 19:25

お亡くなりになったPSPはやはり、復活せず…
修理に出すかどうか迷っていたのですが。
ナイスなタイミングで
買おうと思っていたゲームのPSP同梱版が一般予約開始…w

↓コレですね

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド) 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きPSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド) 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


我が家の財政担当と相談の結果…

購入決定ヽ(´∀`)ノ

さらに、発売になるまで、友達がPSPを貸してくれるという申し出が…!
有難や…(T人T)
みんなの優しさのおかげで生きてます(泣)

おかげでようやく、ファンタシースターポータブルも始められましたー(^^)
がんばろーっとw

PSPが

2008年10月22日 06:05

お亡くなりになってしまわれました…_| ̄|○

モンハンしてたら、いきなりぶちっと液晶が真っ暗に。
電源ランプは点いたままなので充電池の寿命とは考えにくい。
しかも、スイッチ押しても電源ランプが消えない……

その後、むりやり充電池を抜いて止めてみたら、
今度は充電器に繋いでいないと電源ランプが付かず。
そして、どっちにしても液晶は真っ暗…(;´Д`A ```
検索してみたら、基盤不良と同じ症状っぽいです。

せめてもの救いは、クエスト終ってセーブした後だったことかな…
ううう…(泣)
今まであまり活用していなかったので、
これからは使いたおすぞーと思ってたのにー!

しかし…新機種が出たこのタイミングってー!(^^;;
これが噂に聞くソ○ータイマー…?(汗)

……ファンタシースターポータブルもやろうと思ってたのになぁ

PSP~(⊃Д`)

さかのぼり日記【三連休のこと】

2008年10月21日 06:07

色々いまさら感満載ですが、まあ自分的記録として。

■東京ゲームショウのこと
新作いろいろ気になって、がんばって参戦してみました。
開場時間前に現地に着くように行ったのですが、
やはりすごい人出で、10:30ごろようやく会場内へ。
直行したスクエニブースでは、クローズドメガシアターの整理券はすでに配布終了…
その他の試遊も、ほとんどが整理券終了していてがっくり。

その後逆転検事のブースへ行ってみたのですが
ずっと「入場規制です」「立ち止まらないで動いて下さい」と言われるばかりで、
いつ規制が解けるのかめやすも表示されていないし
どーなってるのー という感じでした(^^;
そもそも、目玉商品ばかりのスクエニとカプコンが隣り合わせって時点で
動線に問題あるだろうと思うんですが(^^;;

気持ちを切り替えて、並ぶ時間が少なそうなものを遊んでみようと
「アヴァロンコード」の試遊してみました。
DSのアクションRPGですが、キャラが可愛くてなかなか楽しかったです。
本をばふっと被せて写し取るかたちで、
敵や物、登場人物など何でもデータを収集するんですが
本に写したデータをいじることで、その物の属性を変えたりできるのが面白い。
主人公を男女選べるんですが、恋愛要素もあるらしく…w
盛りだくさんだなあww ちょっとチェック。

アヴァロンコードの試遊が終わった後、別行動していた友達が
「逆転検事、今なら入れそう」と連絡をくれて、いそいで合流。
どうにか試遊の列に並ぶことができました(^^)
でも、本当に一瞬の隙で、ブースに張り付いてるか、運が良くないと入れなかったと思います。
Oさん本当にありがとう(⊃Д`)

「逆転検事」ブース自体は、御剣の執務室が再現されていて良い感じでした(^^)
小物の一つ一つまで、もう色々にやにやw
試遊も、革張りっぽいソファーに座ってゆったりプレイ。

内容は、第一話のオープニングそのものでした。
現場を歩きまわって、怪しいと思うところは片っ端から調べ、資料にストック。
2つの疑問点を合わせて回答を出す「ロジック」のシステム、面白そう(^^)
ちびキャラ操作するのも、違和感なかったです。
リアクションがいちいち可愛いw
製品版が楽しみですよー!

試遊が終わったら、「タイホくんてぬぐい」もらえました♪

スクエニでは、唯一整理券の取れた「KH 358/2Days」を試遊。
以前、スクエニパーティーで4人協力プレイを体験してたので
今回はシングルプレイをチョイス。
ロクサスを操作して、お供のアクセルと一緒に中ボス探索~
討伐までのミッションでした。
なんかこの後のキャラの顛末を知っているだけに、色々切ないんだよなぁ…

そういえば、クローズドメガシアターの整理券は取れなかったのですが
KHの試遊で、ブースに入った後ちょっと待ち時間があったのです。
その時、ちょっとだけメガシアターを垣間見られて。
KH 358/2Daysのムービー見て、友達とウルウルしてました(笑)

あとは…
アイルーにつられてモンハンのカードゲームのブースに張り付いてたり(笑)
レイヤーなマイミクさんに会って目の保養したりとかw

一日歩き通しで疲れましたが、なんだかんだ言ってゲーマーなので
居るだけで楽しめましたw
毎度人の多さにはめげますが…(^^;
懲りずにまた行くんだろうなあ(笑)



■M3のこと
ゲームショウ→ライブと、ずっと出歩いてHP減ってたのと
待ち合わせ時間がアバウトだったのもあって油断して
すっかり寝過ごし、午後から参戦することに。

お友達と合流、入場してすぐガラパゴスのブースのある2Fへ行ったのですが
無料配布のCDはむろん配布終了してました_| ̄|○
というか、思ったよりも早くはけてしまったらしく
王子がびっくりしてました(笑)
需要あると思いますよー!もっと増産しておいて下さいねー!
と伝えてみましたw
その後、ガラパゴスのCD完売してましたしね(^^)
おめでとうおめでとうvv
ドンさんもいらして、お話できて嬉しかったです~v

あと、ガラパゴスのすぐ近くのブースで泰勇気さんの企画CDを売っていて
前から気になっていたので購入してほくほくしていたら
あとからご本人がいらっしゃってびっくりー!
恋ギグの舞台以来、初めて生でお会いできて嬉しかったですー!

1Fのフロアでは、門脇舞衣ちゃんも目撃できました
25祭以来でしたがあいかわらず可愛かったです(^^)
友達と目の保養してました(笑)

午前中はやはりすごい人出だったそうで
ちょっと体力なかったので、まったり参加できて良かったです。
前から気になっていたサークルのCDが買えましたしv
来る予定じゃなかったお友達とも何人か会えたりして
閉会後、思いのほか遅くまで…(笑)楽しかったです(^^)

前出のライブも含めた3連休、あますところなく楽しみましたw

橋本悠&紫音真ん中Birthday2

2008年10月15日 05:52

2008101508521220081015085210


【橋本悠&紫音真ん中Birthday2】
日時:2008年10月12日(日)
開場12:00/開演12:30
会場:新宿紅布
出演:橋本悠・紫音・S4/宮沢天・大橋隆昌/藤原文吾(Vn) (敬称略)


三連休出ずっぱりだったのですが、まずはこのイベントの感想からー
(理由は言わずもがな、大橋さんが御出演だから・笑)

行ってきましたー。
2年前初めて悠さんと紫音さんにお会いした会場でした。
途中で日清パワーステーション跡とかあって
お友達と、昔自分が行ったライブの思い出とかを懐かしく話つつ紅布へ
私は悠さんのお名前で前売りチケット購入させていただいてたのですが
入場時に、サインとコメント、私の名前も入ったラミカとか
ケーキもいただきました(^^) (パウンドケーキ美味しかったー!)
細かいお気使いいろいろで嬉しかったです

中に入ったら、後ろの方に何だか見知った社員の方々がいっぱいww
ドリンク飲みつつまったりしてると
ギター仙人はしゆさんと紫音さんの前説が(^^)
携帯、マナーモードにしてたんですが
「ブルブルするのも嫌いじゃー」
とか言われてあわてて電源切ったり(笑)

ライブは、なんやら色々可愛くて可愛くて。
(順番ごっちゃなので覚えてるぶんだけ箇条書きにて…)

・「ピンクのジャージ」
タイトル通り、ピンクのジャージで登場したS4のみなさん(^^)
文吾さん作詞作曲。かわいい曲でしたー
デモバージョンをラジオで聴いて爆笑したけどw
S4だとちゃんと(?)可愛くなってましたよ!振り付けもかわいい。
全員の名前を順にコールするとこでは、最後紫音さんが抜かされて
「S4」になってて、「えー紫音はー?!」ってなるのがデフォだったり(笑)
紫音さんのMキャラ?が確立されてて面白かったですw


・ショートコント「もしもS4メンバーがアフロだったら」
1人ずつ順番にアフロのヅラかぶって出てくるS4メンバー
それ以外の人がワクワクきゃいきゃいと後ろで待ってる様子が可愛い(^^)
りかさん「ガ○ャピンっていうなー!」ってw
ありこさんいきなり不良ぽくて男前だったりとか
紫音さんはやっぱりいぢめられてたり放置プレイだったり
最後は悠さんがでっかいのを被って出てきましたw
ぬいだアフロを「なんか小動物の巣みたい」ってあるあるーw


・お誕生日ケーキ
悠さんが持って出てきたチョコムース系のケーキ
とっても美味しそう(^^)
会場のみんなでバースディソング。おめでとうおめでとうv
フォークが3本しかなかったり
ろうそくは悠さんが一気に消しちゃったり
紫音さんがうれしそうにいじめられていた感じでした(笑)


・悠さんのギター漫談
キラキラの可愛いギター。
緊張してあわあわな悠さんが可愛いなあもう。
練習曲が25ソングばかりなのは教わってる先生の影響でしょうか
すしうめぇとかWolfとか(^^)


・お芝居「シンデレラAD」
シンデレラのTV局バージョン。配役はというと、

シンデレラ@新米AD:りかさん
いじわるな姉その1@先輩AD(ディレクター?):ありこさん
いじわるな姉その2@アイドル:紫音さん
魔法使い@お掃除のおばちゃん:悠さん
プロデューサー:宮沢天さん
王子様@売れっ子タレント:大橋さん

わがままなアイドルに振り回されたり、先輩の失敗や仕事を押し付けられ、
虐げられてる新米ADのりか。
憧れは、そんなりかにも優しく接してくれる売れっ子タレントの大橋さん。
夢はいつか自分でキューを出すこと。
いつものように忙しく働いて、眠ってしまった所に
モップをかけながら現れた掃除のおばちゃん。
りかの頑張りをちゃんとわかっていて、夢を叶えたいなら…と
魔法(?)で取り出したガラスのインカムを渡す。

社運をかけた、テレビ局の生放送番組
(S4テレビ開局50周年記念番組、司会は大橋さん)
本番直前、先輩AD・プロデューサーのインカムが突然不通に。
先輩の「何とかしなさい!」という叫びに
ガラスのインカムを使って見事にキューを出すりか。

無事に番組終了した後
「誰かは知らないけど、あの時のお礼を言いたくて」
と、落ちていたガラスのインカムを持って持って現れる大橋さん。
ありこがかぶってみるけどどうしても頭にはまらない。
「あなたも着けてみて下さい」と言われて、りかが試すとぴったりはまる。
そこへ「私は全部見ていたよ」と現れるお掃除のおばちゃん。
プロデューサー「社長?!」
大橋さん「母さん?!」(笑)
この局のより良い未来は僕たちで作って行きましょう、と
りかと大橋さんが手に手を取って大団円。

って感じのお話でした。めでたしめでたし(^^)

皆さん役柄ぴったりはまっていて上手いなーと
主人公りかさん、はつらつとしてて可愛かったです
ありこさんの意地悪っぷりは弾けてて面白かった
宮沢さんはさすがな感じで
Sモードな紫音さんにドッキリしたり
悠さんのおばちゃん演技はオモロでしたw

そして大橋さん、噂のストレートプレイwww
王子様だよー
しかも役名が本名(笑)(←皆さんそうみたいでしたが)
シンデレラAD@りかさんに「大橋さんとお話しちゃったーv」
とか言われるわけですよww
人の字の片割れさんとにゃーにゃー言っておりましたよもうー(笑)
爽やか演技カッコ良かったです。
茶系でまとめた衣装もお似合いでした(^^)

いや、面白かったですw


お芝居の後は歌コーナー。順番あやふやなんですが…

・悠さん
黒のシックなドレスでバラード2曲
「楽園」とカバー曲「好きなんです」
文吾さんのバイオリンも相まって素敵でした~!
アルファー波出ます…


・紫音さん
「融ける月」「そよ風の誘惑」「亜麻色の髪の乙女」
あと1曲オリジナル曲…(タイトル…すいません記憶が、、)
融ける月は、2年前同じ場所で初めて歌った曲ということで
その場に居合わせたので感慨深かったです
カバー曲の英語がきれいで、ちょっと低めの歌声も素敵だなと思ったり。


・RIKARIKO
りかさんとありこさんのユニット。
他とちょっと違う雰囲気の衣装ということで、
短パン・Tシャツに黒いジレ、毛糸の白い帽子がカジュアルで可愛いv
歌も振り付けも元気な感じで、伸びる歌声が気持よかったです(^^)


・悠さん
浴衣をアレンジしたミニドレス可愛いv
曲のタイトルが(><)、、、あー
でもライブでおなじみで好きな曲ですー!
【追記】曲名、「解読記号」でしたーー!なんで忘れてたんだ自分orz
振り付け指導あり。やっと覚えてきましたw


・S4
残りメンバー全員、浴衣ミニドレスで登場。
悠さんお手製で、ミシン壊れつつも頑張って作ったとか。すごいです~!
皆さん個性に合った柄でお似合いでしたー(^^)
悠さん作詞・ドンさん作曲の「元気に行きましょ!」
歌詞に「作曲ドンマッコウ」とか入ってたような(笑)面白可愛い曲でした


ゲストもステージへ、一人ずつご挨拶。
宮沢天さんを悠さんが「真面目な職人をやらせたら天下一品」みたいなことを
言ってらして、なんだか納得したり。
大橋さんは、悠さんと知り合って長いのに共演は初めてだったとか。
悠さんが、ケーキ焼く時に砂糖入れ忘れて作り直したって話をしたのは
ここでだったかな…?w
失敗したほうの、全く甘くないケーキは「パンとして食べています」とのこと(笑)


・アンコール
なんか聞き覚えありまくるイントロが…!
「用心棒のテーマ」!!!
ゲストも全員ステージに。 …あ、一人本物が混じってる(笑)

って、、うわあああー!
思わぬところで大橋さんの「用心しろ」が聴けちゃいましたよーー!!
またしても人の字撃沈。
主催者さんサービス良すぎです_|\●_

悠さん曰く、25関連の人にライブに出てもらう時は、みんなカッコ良い面を
出してもらうことにしてます…とのことで。
なんかもう色々ありがとうございますと言いたいです。もうー


最後物販では、ボーナストラック入りのCDは早々に売り切れてて…
ちょっと残念でした(笑)
またぜひ再販して下さいww

盛りだくさんでとっても楽しいイベントでした。
こっちがお祝いしなきゃなのにプレゼント頂いた感じで。
出演された皆さん、スタッフの方々ありがとうございましたv
そして悠さん&紫音さん、お誕生日おめでとうございます!!
良いこといっぱいの実りある一年になりますように。

----------------------










以下、ライブと無関係な終演後のこと。
[橋本悠&紫音真ん中Birthday2]の続きを読む

出入りだ出入りだー!!

2008年10月11日 00:15

大橋さんブログで、「蘇るヤングパワー」の演目告知が…!

岸部親文のでかい戦争になりますよ

わああああ・゚・(ノД`)・゚・
もう嬉しすぎてどうしようーーー
深海航行だったのも急浮上するってもんです。

昼休みに携帯から大橋さんブログ覗いて、
本気で涙目に…
ブログ記事のタイトルに「岸部組」って入ってるだけでもう嬉しくて…v

いや、なんとなく予感はあったんですよね。
10月8日の一回目の記事の画像を見て、
バックが「追伸」のジャケット絵じゃないかなーと思って…。
(…本当に当たっててびっくり!わははー)
でもって、9日になったらサイドバーに関連商品の項目が増えて、
親分のCD-Rが…!
それはもう深読みもしちゃうってものですよw

今のところ「恋ギグの岸部Pがタイムスリップ」ってことなので
親分の方が出てくるのかどうかは、微妙にぼかされてますが…
でも出てきてくれると信じてます。

…っていうか、親分に会いたいよー・゜・(ノД`)・゜・
もちろん、岸部Pもかわいくて大好きなんですが。
あの、オーラ全開な大橋さんがまた見たいーーー!!
日々進化して行っている、「今」の大橋さんの親分が見たいです。

ここ最近でお知り合いになったお嬢さん方の中には、
やっぱり親分知らない子もいるんですよね。
もう、見て聴いてそして堕ちるがいいw って思うよ(笑)ふふー

親分に関しては、もう思い入れありすぎて文章まとまりません… orz
今私がここにいる原点みたいなものなので。
でもこれだけは…
企画してくれた大橋さん、企画書通してくれたドンさん(たぶん)
本当にありがとうございますーー!!
11月3日、出演されるすべての皆さんを
全力で応援しに行きますよーvv

帰ってきたー

2008年10月02日 02:22

終電が人身事故で止まり、ようやく2時すぎに家に辿り着きました。
事故、大事じゃないと良いんだけど…

私は元気いっぱいもらえて、こんな時間なのに気持ちは超元気(^^)
短い時間でしたが、すっごく楽しかったー!!幸せvv

終演後、人垣に囲まれてる大橋さんを見て
あんまり前には出て行けない性格なので
友達と後ろの方で「おーすげー人気者vv」とまったり見守ってしまいました(笑)

そしたらフルコンプの粗品もらい損ねたwwww
いや、どこにも自己主張してなかったので当たり前なんですけどwww
でもまた今度って言っていただけたので
楽しみに待ちたいと思いますv わーい

眠くて電源落ちようとしてるので今日はこれで
ああなんか壊れてるっぽいけどいいや

大橋さんかっこよかったよーvv

平日ライブ

2008年10月01日 12:28

仕事の後で大橋さんに会えるとはなんて贅沢(^^)
どうにもそわそわしちゃってますが
がんばって仕事こなしますよー
絶対定時で上がってやるー!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。