FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まこまっこうLive 聖誕祭「サソリ座のマコト」

2008年11月04日 03:34

行ってきましたライブ三連荘。
まるっと一日、恵比寿で過ごした11月3日。楽しかったですvv
まずは、成瀬さんのお誕生日ライブ2回まわしから。
おめでとうございました~!

ふがいないのですが、ちょっと体調不良が続いておりまして、、、
なかなか時間がとれないので、うろ覚えセトリと感想簡単に。

-----------------------------

まこまっこうLive 聖誕祭「サソリ座のマコト」】
日時:11月3日(月)
    ブランチ/11:00開場 11:20開演
    シエスタ/14:00開場 14:30開演
場所:恵比寿LIVE GATE TOKYO


開場が11:00と、早い時間だったので、
殆ど会社に出勤するような感じで恵比寿へ(笑)

●ブランチ/サブタイトル「吐息が癒しを醸し出す」

今回、マコトさんの迷言からサブタイトルが決定(笑)
一回目は↑でしたww
これをタイトルにしたら、デイブさんが日記を見に来てくれるとか何とか(笑)

1.air

2.ラッシュアワー

3.I Will
 
4.フレンズ

5.Love You Live You(新曲)

 この日発売のCD-R『Anniversary2』に収録の新曲。
 デイブさんによる曲解説によれば、副都心線の歌だとかw
 POPで可愛い曲でしたー
 マコトさんも曲に合わせて可愛い声で、
 体を左右に揺らしながら歌ってて可愛かったです(^^)

この後だったか、マコトさんのお誕生日ということで
会場のみんなでバースデイソングを歌うことに。
デイブさん「マリリンモンロー風に」って注文付けてましたが
みんなで合わせてやるのは難しいかとww
あと、入場の際に受付でクラッカーを渡されていたのですが、
鳴らすタイミングの指示がなく…
歌ったあとで「ここです!」って言われてやり直したり(笑)

歌の後、うっしーがステージにシャンパンとグラスを持って登場。
コルク栓がなかなか抜けないマコトさんに焦れたデイブさんが
「俺が抜くから貸してみろよ」って引き取って開けてましたw
そして「ルネッサーンス!」で乾杯ww
(誕生日なのにそれでいいの?なるなる・笑)

6.プレゼントは何ですか?
 お弁当の中身は何がある?のアレンジ曲。
 会場のお客さんから参加者を募って、じゃんけんで5人を選出。
 ステージの上で、まこまっこうと一緒に歌ってもらおうという企画。
 マコトさんへどんな誕生日プレゼントをするか言ってもらい、
 それを受けてマコトさんがリアクションするという…
 要するに無茶振りをお客さんにさせるという高いハードルwww
 「KYが治る薬」とか出てましたw
 会場の拍手で一番面白かった人を決定。
 その人にはまこまっこうから歌のプレゼントが。
 優勝は「早口言葉が得意になるマイク」w
  
7.想い出のサマータイム
 …で、プレゼントがこの曲ってーー!(爆笑)
 イントロでほんとに爆笑しちゃいましたよwww
 内容は、女性に向けてなので、ホモじゃなくてレズになってましたwww
 なんという羞恥プレイwwww

8.Anniversary(新曲)
 夏に同窓会があったのに、仕事で帰れず参加できなかったマコトさんの
 ことを思って、デイブさんが作った曲とのこと。
 デイブさん「成瀬の半生をねつ造してます」ってww
 
9.Ashes to ashes

10.I'm Still Alone

11.薔薇ラビリンス

 まさかこの曲で本編終わると思わず。
 また聴くことができて嬉しかったですー!
 一人で弾くには大変な曲、とのことで気合い入れるデイブさん。

~アンコール
12.innocent (KoiGIGカバー曲)
 以前デイブさんが歌ったというのを聴いて、
 マコトさんもやってみたいということで実現したカバー。
 ラン@羽多野渉さんの曲です。
 やっぱり良い曲だなぁと改めて思いました。


ライブ後の物販では、今回は時間がないので、
話をする時間があまりとれないことをお二人ともすごく気にされてましたが…
実際は結構お話してくれていたと思います。
お祝いの言葉を直接伝えることが出来て良かったです(^^)


●シエスタ/サブタイトル「女は生まれながらの役者だよ」

↑のタイトルもマコトさんの迷言から(笑)
ブランチで飲んだシャンパンの残りを、休憩時間中に水代わりに
飲み干したというマコトさん。
テンション高いというかなんというかww

1.LONG DISTANCE

2.レディーブルー

3.Blackbird

 アコースティックギターで激しくクールな曲も良いですが、
 柔らかい音色がじんわり沁みて癒されました。
 最後の鳴き声は、すずめっぽかったかな(笑)

4.Love You Live You
 新譜『Anniversary2』のジャケット撮影の苦労話。
 集合時間が朝一で、一番家が遠いうっしーが一番早く来ていて
 マコトさんが遅れて来たとかw 他にも色々。
 苦労して撮った写真なので表情も含めて必見なジャケットだとか(笑)

前回はシャンパンでしたが、今回はケーキが。
ろうそくの炎を消さないように、ソロソロと登場するうっしーw
バースデイソングの後、マコトさんがろうそくを吹き消すと同時に
銀テープの出るクラッカーを鳴らしてお祝い(^^)
真面目にお礼の言葉とかこれからの抱負を語るマコトさんの横で
本人よりも先にケーキを頬張るデイブさん(笑)
それを見たマコトさん、「みんなの代わりに食べさせてー」と
デイブさんにケーキもらってました(^^)

5.Devil&Sweet
 お客さん参加企画第二弾。
 5人選出してステージに上げるところまでは前回と同じ。
 今度は一人一人に台本が渡され、マコトさんとセリフの掛け合いをすることに!
 これは参加した方、嬉しかったんじゃないかな~v
 演技するところをすぐ隣で見られるし、甘い台詞を囁いてもらえるし。
 ドンさんシナリオらしいきわどいシチュエーションでドキドキでしたよw

6.Anniversary

7.僕はロケット

 4番5番の歌詞はまたしても危険なオフレコソングww
 タイムリーな番組ネタw

8.春の雨

9.CAN FLY

10.夜の雨

 「最後がこの曲ってどうかと思ったけど…」とデイブさん。
 この曲でのマコトさんの歌声好きなので、私的には無問題(^^)
 しかし、日本語でのファルセットは耳慣れない人が多いのか、
 やっぱり笑いを誘ってましたねー(^^;
 そういう意図ではないと思うんですが仕方ないのかな。

~アンコール
11.君はMVP
 前回の薔薇ラビに続いて、この曲も聴けてラッキーでしたーv
 しかも今回、お誕生日ということで特別に台詞も言ってくれました。
 照れるのか、後ろを向いてでしたがw
 「来てくれてありがとう」という感じで、お礼のことばでした。
 久々に瀬伊の声が聴けて嬉しかったです(^^)


2回続けてのライブでしたが、新曲以外は全く違う選曲になっていて
お得な感じで楽しかったですー!
まこまっこうのお二人、スタッフの皆さん、参加されてかまってくれた
皆さんありがとうございました(^^)

そして改めまして、成瀬さんお誕生日おめでとうございました~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yogomori.blog73.fc2.com/tb.php/503-eda9926d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。