FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかのぼり日記

2008年12月25日 23:03

メリークリスマス♪

日付変わる前になんとか言えた(笑)
ケーキやらチキンやらは、イブのうちに家族で楽しみました(^^)
日本中でケーキと鶏肉食べる日だったよね…(笑)
買い物に行ったら、肉の品揃えが鶏に偏り過ぎてて可笑しかった。
挽き肉買いに行ったら無いとかどんだけー!w

今日は、母の誕生日でもあったりしました。
誕生日おめでとう(^^)元気で長生きしてね。

しかし、更新ずいぶんご無沙汰してしまいました…
年末進行バタバタです(^^;;
もう明日1日で会社休みに入るっていうのにー!
無事に納会できるんだろうか…、、、がんばろう…

----------------------------------------

すっかり過ぎ去ったもろもろ。

■おしゃべりテレビ×まこまっこう
ラジオを同時再生しつつの、アバターでのチャット大会。
1つの部屋に何人入れるんだろうと思っていたら、
100人以上でも大丈夫だったみたい…?
事前にスタッフの方から説明があり、40人を超えたくらいで
(はっきりした人数が決まっているようでしたが、うろ覚えです…)
それ以降に入室した人のアバターは表示されなくなり、
画面左右にあるスピーカーのアイコンから発言だけが表示される
とのことでした。
最終的には、この番組の参加者だけで70人以上いたんじゃないかな?

当日は、2つの部屋が番組のために設定されていて、
パーソナリティの方々は、ランダムな組み合わせで行ったり来たりしながら
参加されていました。
アバターも、一般の参加者とは別に
髪型や衣装など似せてある専用のものが作られていて…
ドンさんはサングラスでギター持っていたり。
もちろん大橋さんはオレンジストライプなスーツ(笑)
てけてけ走り回ったりするのが可愛いったらもうー!vv

アバターから吹き出しのように表示される発言が画面いっぱいになって、
どんどん上に流れて行くんですが、その中でも皆さん話題を拾って
出来る限り名指しで応えて下さったりしてました(^^)
すみっこで呟いてたら思わぬ発言を拾われてびっくりしたり…(笑)
あと、家臣が登場すると思わなかった…!
脳内再生ばっちりで撃沈してましたww 家臣可愛いよ家臣(^^)

それから、チャットルームの壁紙が、途中から収録風景の写真になってました。
リアルタイムで撮られた写真だったのかな?
いきなり表示されてびっくり(笑)
時間が経つごとに別の写真に切り替わって、何枚か見られました。
あの写真、またどこかにアップしてくれないかなー
チャット中は、吹き出しで部分的にしか見られなかったのでw

ちょっと動作が重かったりしましたが
たまにはこんな賑やかなチャットも面白いですね~
楽しかったです(^^)


■亜熱帯レディオ
試聴が続々。そしてCDジャケットも公開に(^^)
オレンジかと思ってたらピンク…(笑)

「パラダイス」って完全版は歌詞もちょっと変わってるんですよね。
…しかし本当歌上手くなったっていうか、すごいよーこぶし回ってるよ…!
新録のオケも素晴らしくムード歌謡www 
オモロも突き抜けるとかっこいいなー!(笑)
何気にどの曲も、歌い方というか声が全く違うのがすごいなと。
CDでちゃんと全部聴くのが楽しみですv


■池袋から今日和。
イブのひとこと、ホントに癒されました…
イブに起きた良いことその1です(^^)

以前、大橋さんがイベントでナレーションを…と言ってたのは
ジャンフェスだったんですねー
事前に知っていたらがんばって行ったのに…!
検索能力一歩及ばずorz
聴きたかったなぁ…VOMICのHPにアップされないかな。

そして、VOMIC「紅」に御出演とのこと。
http://www.s-cast2.net/vomic/kurenai/

サイトに行ったら、収録風景の写真に大橋さん発見(^^)v
作品が「紅」だから赤いシャツなのかなw

1月6日の企画は中止になったとのこと…
やっぱりお仕事が忙しいのかなーと。
残念ですが、大橋さんが大変になるのは本末転倒ですしね。
2月には池袋Admでのライブも決定してますし、
3月21日前後にも関西方面でライブとのことで(^^)
そのあたりは連休なので遠征もしやすそうですね。
まだまだ月刊LIVEは続くみたいで嬉しいです♪

その前に冬コミー!
楽しみvv


■植木さんブログ
仁吉ことイカ魔剣こと(笑)植木誠さんがブログ開設されてました。
http://naminoblog.at.webry.info/

開設早々、入院されて(病名不明)びっくりしましたが無事に退院…
したと思ったら、今度はインフルエンザにかかったそうで…(;´Д`A ```
お、お大事に…早く回復されますように((((-人-))))

来年、Z団第7回公演の舞台『BARAGA-鬼ki(仮)』に
原田左之介役で御出演されるみたいです。
かなーり気になっております(^^)

-----------------------------------

さて、今年も残すところあと少し。
なるべく悔いが残らないように…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yogomori.blog73.fc2.com/tb.php/522-fa6bf756
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。