スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊大橋ショー「ルームサービスTour2009」in池袋Adm

2009年02月06日 03:00

20090202081822.jpg

【うたうたいのうたげ/特大版】
日時 2009年2月1日(日)16:30開場 17:00開演
会場 池袋Adm
出演 cloud collector/THE CHESS/ザ・センチメンタルクーパーズ
    THE STUFF/EVer Lasting/Date/ブリキロケット/福島亮介
    そら壱/ハリケンハッチ/想われ(大阪)/大橋隆昌 (敬称略)


この日は、お友達のチケット取りを手伝って朝からロッピーと格闘した後
そのまま池袋へ。昼前からずっと池袋で過ごした一日でした(^^)

お友達とサンシャイン内のレストランでお昼ごはん~お茶しつつ
大橋さんのブログチェックしてニアミス具合にもだもだしたり(笑)
会場をオレンジに染めるべく、オレンジな小物を探し歩いたり。
猫カフェで癒されたり、モンハンしたりww

楽しく過ごしつつも、ずっと根底にあるドキドキ感。
ライブ前はもれなく毎回そうなんですけれども…
この日は自分的に、特にテンションがおかしい感じで…(^^;
(大体、自分が当日朝までに手紙書き終えてる時点で何かおかしい←ぉぃ)
心の友・Oさんと励まし励まされつつその時を迎えました。

会場入りしたのは思ったより遅くなって、丁度大橋さんの出番の直前でした。
関西ツアーに行けない子とか、初めましてなかたが前の方がいいよねーと
2列目に。そしたら位置的に大橋さんの真正面でした…あわわわwww
幸い心の友がお隣にいてくれたので、撃沈しても支え合えて助かりましたw
(いつもお本当に世話になっております…v)
オレンジサイリウムを光らせてスタンバイ。

1. パラダイス
ステージが暗転。イントロとともに大橋さん登場♪
いつも通りのオレンジフル装備…だと思ったのですが、羽根マフラーが…
…やたら長いwwww
首にかけた状態で、両端ともかなりの長さでひきずるほど(笑)
もう初っ端からヒプノックの毛が(笑)ふわふわと…w
後で伝え聞いたところによると、元からあったものにプレゼントされたものをつぎ足してたとか。
動きづらそうなんですが、それがまたインパクト大でしたw

でもって歌は、合間に丸一の説明とかをかぶせ気味にはさむので、
歌詞がところどころ♪ファファファ~になってたりww
ここがコーラス隊の出番なのかなーっとがんばってみたりしましたw
もーっ おもしろすぎで笑いまくりでした~


~MC~
たしか曲が終わってすぐ、背負ってた羽根を
「もー、ずれまくりなんで取ります」って横に置いてましたw

で、自己紹介…名前もちゃんと言われてたかどうか、、
記憶が飛んでるのですが
「丸一ホテルの宣伝のために全国回ってます」
って言ってらっしゃったのは覚えてますw

そしてコールアンドレスポンスの練習があり…
なんでそれ?っていう感じのことばですごく面白かったんですよ。
あれ、なんだっけ、、(笑)

…あ、思いだした!!
「ゲッチュ」→「サルゲッチュ」
でした(笑)なぜーww

本番は「池袋と言えば?」で
返しはもちろん「アダム」ですよね(^^)
みんなそろって元気よくレスポンスしたら、優等生的な回答って言われ(笑)
でも内心「ツー○ァイブ」って浮かんだ人も周りにたくさんいたかとw
私の中では、もう 池袋=大橋さん になりつつあります…(笑)

ここから3曲続けて…最初は、池袋といえばこの曲、ってことで(^^)

2. 池袋からこんにちわ
こんにちわんつー♪ が今回も聴けて嬉しかったーv
コーラスと打楽器がんばりましたよー
間奏で、リズムにのせて手拍子入れてたのですが
大橋さんも客席煽る感じで、ちょっと照れ気味に手拍子されてて。
そのときの笑顔にきゅんきゅんしてました…vv


3. BAD COMMUNICATION ぶくろ横浜
羽根マフラー取ったのはどこだったか…、
今回も、徐々に外していく方式(笑)で
「今入って来た人、そういうショーじゃないですよ」みたいな話再び…w
(この曲の時じゃなかったかもですが)
…ステージ上手に出来て行く、オレンジ色のこんもりした山(笑)

この曲を生で聴くのは久し振り。
やっぱり歌ってる大橋さんがかっこ良いよ…v

あ、これもこの曲の時かどうか記憶があやふやなんですが…
なるべく前に出る!という公約に従ってか、動きまわっていた大橋さん。
ロックな人っぽく、モニターに足をかけたりしてましたw
なんとなく申し訳なさそうにして、すぐ戻してましたが…(笑)

そういえば
この曲の正式名称は「BAD~」が付く方で良いのかな…?
CD-Rにも略称(?)で書いてありますが。


4. バイバイ哀愁DAY
曲に入りかけて、そうだった、って感じで
おもむろにジャケットを脱ぎ出す大橋さん…
や、やっぱりですか////
でもってシャツの裾も一生懸命ひっぱり出し…
それで終わりかと思ったら、
なんと眼鏡も外して、脱いだジャケットの上にぽいっと…!

?(゚Д゚;)…目力発揮タイム…?!ww

…というか。
もしかして…もしかすると。
眼鏡外すと良く見えないから、
じーっと見ても(もしくは見られても)大丈夫…ってこと、ですか…?w
ええっと、、、
だとしたら何だかいろいろ反則な気がしますよーーーっww
…あれ?いや、でもそしたら、
こちらも見やすいってこと…なのかな(笑)

なんかもう、お隣さんとうにゃうにゃ撃沈しまくりでした(笑)
…どっちにしても、最初から全面降伏なんですけどねww

それから…
投げちゅーは、後ろ向きになって、ぐるんと振り向きざまにw
台詞部分は、サイリウム持ってない方のお客さんに聞きに行ってましたね(笑)
「~してもいいですか?そうですかー。ほんとですか?」みたいなw


5. ラッキーセブンカラー
この曲の前、いつもひと呼吸おいてから、短い時間でも
曲にこめた思いを真摯に語ってくれるところが好きなんです。
そのときの大橋さんの声がまた好きなんですよね…
そしてもちろんこの曲も(^^)v
ほんと良い曲です…可愛くて、優しくて。

今回は、曲の最後の部分で、みんなに向けて
エールを送ってくれました(^^)
「フレー、フレー、がんばれ、がんばれ」って。

…もーーー泣きそうになったんですが我慢したーっ
北○神拳で秘孔突かれましたよ…(亜熱帯レディオ第10回参照・笑)
後からじゃなく、いきなり効いちゃいましたがw
あったかくて幸せな気持ちになりました。

20分があっという間。
熱が伝わってくる楽しいステージでした(^^)


終了後、一旦ステージの楽屋口へ戻ろうとした大橋さん…
手荷物いっぱいだったせいか、そのまま舞台を降りて客席へ。
「このまま物販します」ってことで。

物販スペースにはCD-Rと一緒に、ピンク色の小さな達磨が置いてありました。
(ジャケットのピンクに合わせたのかなー(^^))
完売祈願と書いてあって…これは、追加分ってことですよね。
みんな買って買ってーー((((-人-))))

このときは買えませんでしたが、私もう一枚欲しいから今度買おう(^^)
冬コミで買ったのは、本当に純粋に友達に頼まれたぶんだけだったので
布教用にw

大橋さんはライブ後まで、お気遣い満載でした…
さらにご自宅に帰られた後で、ラジオの収録もされてたのですよね。
もう本当、良い人だなぁ…

しかし朝からの緊張の糸がこんがらがってダメダメになってる自分に orz
猛省します。がんばります。うがー


さて、次は3月は関西でのライブ2Days!
そして何やらイベントに御出演が決定してるとのことで。
3日間続いてでかい戦争になりそうですよー
楽しみですvv
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yogomori.blog73.fc2.com/tb.php/544-1ba514d3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。